春夏野菜2019スタート(^o^)

  いよいよ春のあたたかさを実感できる季節に入りましたね。夏に向けて家庭菜園もスタートしていきたいと思います。何を育てていこうかホームセンターでかなり迷ったんですが、「キュウリ・パプリカ・白皮カボチャ」に決定しました(*´▽`*)

f:id:pepedro:20190313145810j:plain

〇チョイスした理由

 ・キュウリは緑のカーテンがやってみたい

 ・パプリカは色合いがカワ(・∀・)イイ!!しウマい

 ・白皮カボチャは未知数なところに惹かれて( 一一)

 

 早速、プランターの土を耕して種をまきまきしてみましたよ~(^^♪

f:id:pepedro:20190313150446j:plain

パプリカのプランター

 

f:id:pepedro:20190313150601j:plain

白皮カボチャのプランター

 

 すべて生まれて初めて育てる野菜なので不安の方を感じています。しかし、ここからどういう風に成長していくのか期待で胸がいっぱいだったりもします。成長のストーリーをみなさんと一緒に楽しんでいけたらうれしいですね。